天賞堂のHOゲージ、EF59ー13号機にデジトラックス製DCCサウンドデコーダーを組み込みました。
天賞堂のHOゲージ、EF59ー13号機にデジトラックス製DCCサウンドデコーダーを組み込みました。
お客様からのご依頼です。
スペースがあまりないので組込みは難しかったのですが・・・。
なんとか写真のようにサウンドデコーダーを組み込むことができました。
写真はヘッドライトと入換標識灯を点灯させた状態です。
ファンクションを3つ使用して、それぞれのエンド側のテールライトと入換標識灯を制御しています。
テールライトの裏側にチップLEDを2つ設置できるスペースがありましたので、できた芸当です。
こちらはテールライトとキャブライトの点灯状態です。
ちなみに加工工賃は同じ仕様にした場合、デコーダー代込み52000円となります。
機関車は異なりますがサウンドは下のリンクから動画がご覧になれます。参考にどうぞ。