お客様が制作されたNゲージ、近鉄8A系のライトと室内灯を点灯化しました。
お客様が制作されたNゲージ、近鉄8A系のライトと室内灯を点灯化しました。
製作されたお客様から、ご依頼を受けたものです。
先日、少しブログで紹介しましたが・・・。
窓からライトユニットが見えないよう小型化して、再制作させていただきました。
写真のように前進時にはヘッドライトが電球色にLEDで点灯するとともに標識灯が同じくLEDでオレンジに点灯します。
もちろん後進時にはテールライトが赤色にLEDで点灯いたします。
こうやってライトと室内灯が点灯していると、自作品に見えませんね。
まるで、どこかのメーカーから発売された新製品のように見えます。
いつも通り運転台はシースルーで加工しておりますので、実車と同じように前面窓を通して客室が見えるようになっています。
ライトの穴あけは初めからされていたので、加工は少し楽になりました。
室内灯は写真のように、チップLEDでキレイに光るよう加工いたしました。
ちなみに加工料金は4両で42000円にて承りました。
完成品からの改造でしたので、集電加工は省略して元の製品の集電機構を活かして点灯化できましたが・・・。
加工したことがない新しい車両なのと自作製品なので、少々工賃が高くなる点はご容赦ください。