ファーラーのHOゲージストラクチャー、ペンション「ROSEL」を制作中(その6)。
ファーラーのHOゲージストラクチャー、ペンション「ROSEL」を制作中(その6)。
当店のお客様から写真のキットを頂きました。
ストラクチャーで有名なファーラー社のHOゲージ製品です。
ドイツの会社だったと思うのですが、製品はスイスっぽいデザインのペンションですね。
せっかく頂いたので、お店に飾る用途で制作させていただいております。
前回、内装パーツを入れた建物に屋根を取り付けしました。
石を葺いたような感じになっている屋根ですね。
違和感がないようにグレーの成形色からメタリックブラックに塗装を変えてあります。
少しツヤがあったので、生乾きのうちに指でこすって少しツヤを落としました。
反対側はこんな感じになります。
下側からのぞき込むようによく見ると、壁との間に小さなすき間が見えるのはご容赦ください。
設計上の問題なのか、店長の組立が下手なのか、よく分かりませんが・・・。
すき間がないように屋根を付けると、なぜか屋根が歪んでしまいます。
それを避けるため、少し屋根を傾けて接着してあります。
こういうストラクチャーは見た目が大事なので、のぞきこまないと見えないすき間は無視するほうがいいですよね。
ここまでできると完成したみたいに見えますが・・・。
写真の説明書のように、まだまだ細かいパーツの取り付けが必要です。
屋根の下に取り付ける梁や雨どい、装飾の石パーツなどまだまだパーツはあります。
今日は時間があまりなかったので、作業はここまでです。
続きはまた後日に。
« ファーラーのHOゲージストラクチャー、ペンション「ROSEL」を制作中(その5)。 | トップページ | ファーラーのHOゲージストラクチャー、ペンション「ROSEL」を制作中(その7)。 »
「製作日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 店長の所有してきたクルマについて(その2)。(2026.03.08)
- トヨタの新型RAV4を購入しました。(2026.03.07)
- 35年ぶり?養老鉄道に乗ってきました。(2025.12.23)
- お店で使っていたエプソンの古いプリンターを修理中。(その2)(2026.01.08)
- お店で使っていたエプソンの古いプリンターを修理中。(その1)(2026.01.07)





