DENSHAのNゲージ、新幹線高速確認車R400のキットを組立中。(その4)
DENSHAのNゲージ、新幹線高速確認車R400のキットを組立中。(その4)
お客様からのご依頼です。
3Dプリンターで出力された車体のキットです。
ボディへの黄色塗装が終わったあとは、デカールを貼らない屋根に調色したブルーを塗装しました。
塗料を完全に乾燥させてから、付属のデカールを側面に貼り付けました。
白い部分が窓になっていますが、これは後から窓部分をカットします。
そのため窓の位置とずれないように、うまく貼るのに少し苦労しました。
1日あけてデカールを乾燥させてから、白い窓部分をカットしました。
幸いなことに全くずれることなく、窓ガラスを開けることができましたね。
窓ガラス部分の位置が正確に合っていると、必然的にルーバーの位置もピッタリと合いました。
ほとんど知らないメーカーさんですが、設計が正確で感心しました。
キットの出来が良いと、修正箇所も少なくなりますので組み立てが楽しくなります。
« DENSHAのNゲージ、新幹線高速確認車R400のキットを組立中。(その3) | トップページ | DENSHAのNゲージ、新幹線高速確認車R400のキットを組立中。(その5) »
「製作日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ファーラーのHOゲージストラクチャー、ペンション「ROSEL」を制作中(その7)。(2025.12.06)
- ファーラーのHOゲージストラクチャー、ペンション「ROSEL」を制作中(その6)。(2025.12.05)
- ファーラーのHOゲージストラクチャー、ペンション「ROSEL」を制作中(その5)。(2025.12.04)
- ファーラーのHOゲージストラクチャー、ペンション「ROSEL」を制作中(その4)。(2025.12.03)




