レンタルレイアウトから撤去したホームをレストア中です。(その14)
レンタルレイアウトから撤去したホームをレストア中です。(その14)
新しく制作するレンタルレイアウトで再利用するため整備を行っています。
今回は3番線のローカル線で使う、ローカルホームを整備中。
前回の屋根付きホームに続いて、今回は屋根なしホームとなります。
写真のようにカトーのローカルホームを使っているため、ホーム面と下回りは簡単に分解可能。
屋根付き部分と同じようにホーム上面は濃いグレーで、土台部分は薄いグレーで塗装。
写真のようにパーツごとに分けて塗装したため、特にマスキングなど面倒臭い作業は避けることができました。
組み立てると写真のように完成いたしました。
こちらも塗り替えるだけで、元のホームとはずいぶんと雰囲気が変わりましたね。
土台部分の塗装が少し明るすぎたかなと思いますが、このまま使いたいと思います。
新しいレンタルレイアウトが完成して、ホームを設置するまで大切に保管したいと思います。
« レンタルレイアウトから撤去したホームをレストア中です。(その13) | トップページ | カトーのE353系に永末システムのパンタスパーク点灯ユニットの取付加工をしました。 »
「レイアウトの話題」カテゴリの記事
- レンタルレイアウトの各種案内板を新しくしました。(2025.02.18)
- レンタルレイアウトの更新工事中ですが、Nゲージのみ30分200円で運転ができます。(2025.02.17)
- 昨日よりNゲージ3路線のみ営業を再開した、レンタルレイアウトの更新工事が少し進みました。(2025.02.16)