レンタルレイアウトから撤去したホームをレストア中です。(その11)
レンタルレイアウトから撤去したホームをレストア中です。(その11)
新しく制作するレンタルレイアウトで再利用するため整備を行っています。
写真のようにカトーの近代型ホームを使っているため、ホーム面と下回りは簡単に分解可能。
しばらく忙しかったので、洗浄した状態で保管していましたが・・・。
いよいよ再塗装する色が決まったのでレストア再開です。
カトーの近代型ホームは元々明るめの塗装がされた製品でした。
そこで今回はイメージチェンジということで、少し暗い目の塗料で再塗装いたします。
写真のようにパーツごとに分けて塗装したため、特にマスキングなど面倒臭い作業は避けました。
軽く組んでみたのが写真の状態です。
屋根とホーム上面は濃いグレーに、土台部分は明るめのグレーで塗装しました。
屋根を支える部分は、現代風にダークブラウンで塗装してみました。
組んでみてイメージと違ったら違う色に、再び塗り替えるつもりでしたが・・・。
ほぼ店長のイメージ通りになったので、この色で決定です。
というわけで、写真のように完成いたしました。
塗り替えるだけで、元のホームとはずいぶんと雰囲気が変わりましたね。
今のレンタルレイアウトで10年間使ったものとは思えないくらい、キレイになりました。
« 本日、12月18日(水)から年内営業最終日の12月28日(土)までの10日間、年末セールを開催いたします。 | トップページ | レンタルレイアウトから撤去したホームをレストア中です。(その12) »
「レイアウトの話題」カテゴリの記事
- レンタルレイアウトの各種案内板を新しくしました。(2025.02.18)
- レンタルレイアウトの更新工事中ですが、Nゲージのみ30分200円で運転ができます。(2025.02.17)
- 昨日よりNゲージ3路線のみ営業を再開した、レンタルレイアウトの更新工事が少し進みました。(2025.02.16)