スイス形Nゲージ、ミニトリックスのSBB(スイス国鉄)Re460のテールライトを点灯化しました。
スイス形Nゲージ、ミニトリックスのSBB(スイス国鉄)Re460のテールライトを点灯化しました。
お客様のご要望により両エンドとも点灯化しました。
製品そのままでは点灯しないだけでなく、レンズがヘッドライトと一体で赤色塗装で遮光されています。
そこで、遮光塗装をはがしてクリアに戻したレンズを流用して、ヘッドライトと分離させて取り付けてあります。
もちろんヘッドライトとの境には遮光版を入れてあります。
ヘッドライトは以前に当店でムギ球からLED化したものですが、きちんと遮光処理したのでテールライトへの光漏れはありません。
ちなみに加工料金ですが、部品代込み片運転台10000円にて承りました。
外国形の製品は日本型といろいろ異なる点がありますので、工賃が高い点はご容赦ください。
« ワールド工芸のプラキット、NゲージのDE50が完成しました。 | トップページ | トミーテックの鉄コレ、JR西日本キハ121系をライト点灯化した特製品をM付2両セット24800円で販売します。 »
「車両加工のサンプル写真」カテゴリの記事
- キッチンNの近鉄ワフ9861が完成しました。(2025.06.09)
- トミーテックの鉄コレ、国鉄キハユニ16のライトと室内灯を点灯化しました。(2025.06.02)
- トミーテックの鉄コレ、京阪600形4次車比叡山・びわ湖「山と水と光の廻廊」のライトを点灯化しました。(2025.05.31)
- トミーテックの鉄コレ、京阪600形1次車びわこ号塗装のライトを点灯化しました。(2025.05.30)
- トミーテックの鉄コレ、名古屋市交通局3000形のライトと室内灯を点灯化しました。(2025.05.28)