トミーテックの鉄コレ、福井鉄道200形203号保存車のライト点灯化特製品をM付23800円で販売します。
トミーテックの鉄コレ、福井鉄道200形203号保存車のライト点灯化特製品をM付23800円で販売します。
両方の先頭車ともにライトを点灯化しています。
写真のように前進時には左側写真のようにヘッドライトが電球色LEDで点灯するとともに標識灯が白色LEDで点灯します。
もちろん後進時には右側写真のようにテールライトが赤色LEDにて点灯いたします。
運転席はシースルーなので、トレーラー側は客室内までちゃんと見えます。
専用の動力ユニットを装備しており、パンタグラフも交換しています。
動力ユニットは連接車用の専用品のため、通常の車両のように集電加工ができません。
そこで写真のようにモーター車側からコネクタ接続で、トレーラー側にも電気を供給できるように加工してあります。
それに伴いライトユニットへの配線も少々複雑化してしまいましたが、連接車ゆえに仕方ありません。
解結できないようにできれば配線は簡単にすむのですが、収納のためには連結が解けないと不便でしょう。
こういう感じのコネクタを組み込みました。
トレーラー側のライトを点灯するためにはコネクタを接続してから、連結してください。
持ち込みでも点灯加工は承っております。料金は集電加工を含めて1編成18000円となります。
連接車なので加工がどうしても複雑になり、お値段が少々高くなってしまう点はご容赦ください。
« 当店で制作&販売しているオリジナル商品、走るんデスシリーズのパワーパックの最終生産分を制作中です。 | トップページ | トミーテックの鉄コレ、京阪600形4次車ユーフォニアムラッピングのライト点灯化特製品を19800円で販売いたします。 »
「当店特製品の案内」カテゴリの記事
- トミーテックの鉄コレ、名鉄5200系のライトを点灯化した特製品をM付2両セット23800円で販売します。(2025.02.02)
- トミーテックの鉄コレ、名鉄3730系原型ヘッドライトのライトを点灯化した特製品をM付2両セット23800円で販売します。(2025.02.03)
- カトーの381系100番台くろしお基本セットを「まほろば」や「しなの」のヘッドマークに交換&車掌室灯+室内灯を取付した特製品を28800円で販売します。(2025.01.18)
- カトーの381系100番台くろしお基本セットを「まほろば」や「しなの」のヘッドマークに交換した特製品を22000円で販売します。(2025.01.17)
- カトー製EF55高崎運転所のテールライト点灯加工済み特製品を税込み15800円で販売します。(2025.01.15)