トミーテックの鉄コレ、大阪市交通局70系前期車(長堀鶴見緑地線・緑色)のライトを点灯化しました。
トミーテックの鉄コレ、大阪市交通局70系前期車(長堀鶴見緑地線・緑色)のライトを点灯化しました。
お客様からご依頼を受けたものです。
前進時にはヘッドライトが電球色に、後進時にはテールライトが赤色に点灯いたします。
実車のライトは角型ですが、穴あけの都合でライトレンズは丸形になります。
もちろん、いつも通り運転台はシースルーで加工しておりますので、実車と同じように前面窓を通して客室が見えるようになっています。
車体と車輪が小さく、専用のものを使用しますので集電加工が通常と異なります。
少し転がり抵抗が悪くなりますのでご了承ください。
走行しやすいよう片側の先頭車に動力ユニットを組み替えて、集電加工は片方の先頭車のみにした方が良いようです。
ちなみに加工料金は穴あけ加工および部品代込み片運転台9000円(トレーラー車は集電加工に別途2000円が必要)となります。
先頭車への動力ユニット組み換えは1000円の工賃をいただきます。
« トミーテックの鉄コレ、水間鉄道1000形のライトを点灯化しました。 | トップページ | トミーテックの鉄コレ、大阪メトロ70系後期車(長堀鶴見緑地線・桜色)のライトを点灯化しました。 »
「車両加工のサンプル写真」カテゴリの記事
- 岩橋商会の真鍮キット、広電3950形が完成しました。(2023.11.28)
- トラムウェイのHOゲージ、DD16ラッセルヘッドの作業灯を点灯化しました。(2023.11.16)
- トミーテックのバスコレ、ドイツのメルセデスベンツ製シターロのドイツ鉄道色の塗り替えが完了しました。(2023.11.15)
- マイクロエースの223系0番台にトミックスのボディマウントTNカプラーを取り付けました。(2023.11.04)