トミックスのクム80000に付属のピギーパックトラックにR工房さんのトナミ運輸デカールを貼り付けました。
トミックスのクム80000に付属のピギーパックトラックにR工房さんのトナミ運輸デカールを貼り付けました。
今回はお客様からのご依頼ではなく、真面目にピギーパック貨車を作ってみたかった・・・というわけです。
写真のような感じで、クム80000に積載されるトラックにデカールを貼り付けました。
デカールを貼り付ける前に未塗装のキャブには、トナミ運輸のトラックらしい塗装をしておきました。
本来はキャブ用のマルーン帯デカールも付属していたのですが、塗装の方がキレイに表現できますからね。
荷台のデカールを貼り付ける部分には凹凸があるため、貼り付け自体はかなり面倒くさいのですが・・・。
何とか写真のように貼り付けてみました。
もちろん張り付けた後にはクリアコートで保護塗装してあります。
完成した姿がこちらです。
凹凸があるため少し気泡が入ってしまいましたが・・・。
なんとか目立たないように修正しました。
細かいところはともかく、なんとなくトナミ運輸らしいトラックになりましたね。
ちなみにキャブの塗装はグリーンマックスの鉄道カラーを使いました。
赤い部分は小さくてマスキングが難しいので、手塗りいたしました。
白い部分は21番のアイボリーA、赤い部分は26番のマルーンを塗りましたがいかがでしょう?
店長の家の近くにトナミ運輸のトラックターミナルがありますので、実車を観察してこの塗装を選んでおります。
クム80000に積載してみるとこんな感じになります。
ちなみに作業しながら時間計算してみましたが・・・。
トラック2台だけで保護塗装も含めて2時間ほどかかっていますので、工賃は5000円というところですね。
クム80000と合わせると1両あたり9000円の工賃ということになります。
まあ、高すぎてあまりご依頼はないかと思いますが・・・。
« トミーテックの鉄コレ、江若鉄道キニ9+キハ14のライト点灯化特製品をM付2両セット20800円にて販売いたします。 | トップページ | アメリカや中国の外国型HOゲージの中古品が少しだけ入荷しました。 »