マイクロエースのJR四国8000系にR工房さんのアンパンマン列車ラッピングデカールを貼り付け中(その1)。
マイクロエースのJR四国8000系にR工房さんのアンパンマン列車ラッピングデカールを貼り付け中(その1)。
お客様からのご依頼です。
R工房さんのラッピングデカールは、過去に何度もご依頼を受けたので慣れたものです。
8000系のアンパンマン列車は初めてですが・・・。
皺に気を付ければ貼り付け自体の難易度はそれほどでもありません。
実車の屋根は元の塗装のままラッピングされていますので、模型でも元の塗装を落とさずに再現いたします。
ただし、今回は透明デカールなので、あらかじめボディはホワイトに塗装しておく必要があります。
写真はとりあえず塗装まで終えた状態です。
マイクロエース製品は窓ガラスが接着されているため、分解だけでも時間がかかりました。
時間をかけて慎重に外さないと、すぐに割れてしまいますからね。
続きがまだありますので、あとは後日・・・。
« マイクロエースのキハ185+キクハ32 瀬戸大橋トロッコ号にR工房さんのアンパンマントロッコラッピングデカールを貼り付けました。 | トップページ | 来週、10月18日(月)から21日(木)まで臨時休業いたします。 »
「製作日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 35年ぶり?養老鉄道に乗ってきました。(2025.12.23)
- お店で使っていたエプソンの古いプリンターを修理中。(その2)(2026.01.08)
- お店で使っていたエプソンの古いプリンターを修理中。(その1)(2026.01.07)
- マイクロトレインズのNゲージ、アメリカのBNSFフラットカー&旅客機輸送貨車のキットを組立中。(その4)(2025.12.21)
- マイクロトレインズのNゲージ、アメリカのBNSFフラットカー&旅客機輸送貨車のキットを組立中。(その3)(2025.12.20)



