ワールド工芸の真鍮キットを組み立てた近鉄デ51&デ52が完成しました。
ワールド工芸の真鍮キットを組み立てた近鉄デ51&デ52が完成しました。
ボディの組立てが終わりましたので、写真のように動力ユニットとパンタグラフを作りました。
デ51&デ52最大の特徴がこのパンタグラフでしょう。
通常のものより二周りくらい大きなパンタグラフなので、既製品の流用ができません。
というわけでキットから製作する必要があるのですが、調子よく上げ下げできるように組み立てるのが大変だったりします。
写真は塗装が完了後、最終組み立てを始める前の状態です。
動力ユニットの構造が特殊なので、塗装前に一度組み立てましたが・・・。
塗装のために再度バラバラにしました。
もう一度組み立てれば、写真のように完成です。
手前のデッキ付きがデ52、奥のデッキなしがデ51となります。
ちなみに組み立ての工賃ですが、塗料の調色が必要なので少々手間がかかりました・・・。
そのため1両38500円で受け賜りました。
« ワールド工芸の近鉄デ51&デ52を組立て中です。 | トップページ | カトーのスイス型、レーティッシュ鉄道のベルニナ急行に室内灯を組み込んだ特製品をM付11両セット33000円にて販売いたします。 »