無料ブログはココログ
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

店内の紹介

  • 当店オリジナル商品の販売コーナー
    店内の様子を撮影した写真です。 どんな商品が置いてあるか参考にしてください。

レンタルレイアウトの紹介

  • HOゲージはDCCにも対応
    当店自慢のレンタルレイアウトの紹介です。 上段にはNゲージが4路線。 下段にはHOゲージが2路線あります。 走行料金は全線とも30分200円。 車両のレンタルはNゲージのみ30分300円です。 お気軽に車両を持参してお越しください。 みなさまのご来店お待ちしております。

« トミーテックの鉄コレ、名古屋市交通局3000形のライトを点灯化するとともに室内灯を組込みました。 | トップページ | エンドウの近鉄12200系スナックカーのヘッドライトを点灯化しました。 »

2020年9月12日 (土)

本日はお客様と揉めてしまいましたので、改めて当店でのコロナ対策をお知らせさせていただきます。

本日はお客様と揉めてしまいましたので、改めて当店でのコロナ対策をお知らせさせていただきます。

まずは当店ホームページに掲載させていただいているものが以下の通りです。

新型コロナウイルス感染防止につき当店の対応は以下の通りです。
お店の営業は通常通り行っております。
*変更がある場合はこのページでお知らせいたしますので、念のためご来店前には閲覧をお願いします。

■レンタルレイアウト利用を含めて、お客様の店内滞在時間を最大1時間とさせていただきます。
■一定時間ごとに店内換気を行っています。そのため空調を停止している場合があり寒暖の差はご容赦ください。

■感染防止のため必ずマスクを着用の上で入店をお願い致します。
(熱中症予防のため店長はマスクをしていない時があります。お客様とはなるべく距離をとりますのでご理解下さい。)
■咳が出ていたり発熱されているお客様は入店をご遠慮ください。

見学のためだけのご来店や、必要なく商品に触れることはご遠慮ください。
見学だけのご来店をお断りしている件では、わざわざ文句を言うためにご来店される方もおり店長も困惑しています。
お客様のお気持ちは分かりますが、現在大阪府下では感染が拡大している状況のためお互いの身を守るという意味でも
不要不急のご来店は避けていただきたいと思います。もちろんお買い物など用事がある場合はいつでもご来店ください。
通信販売やお電話での問い合わせなどは通常通りお受けしていますので、遠慮なくお聞きいただければと思います。
いろいろとご不便をお掛け致しますが、みなさまにはご協力のほど宜しくお願い致します。

お客様と揉めてしまった件ですが、最初はいろいろ質問されたり特製品をご覧になりたいということで、いつも通り対応させていただいておりましたが・・・。

今日は何も買い物されないとお客様自らが宣言されたうえに、少し滞在時間が長くなりそうなので「コロナ対策でなるべく見学はお断り」させていただいてることをそれとなくお伝えしましたところ、いきなり猛烈に怒られてしまいました。

おそらく、あちらこちらで同じようなことを言われているようで、店長に鬱憤をかなり吐き散らして帰られましたが・・・。

お断りで気分を害されたのは分かりますが、店長も感染はイヤですしお互い良い気持ちではありませんから理解していただきたかったです。

できましたら感染予防という観点では、なるべく不要不急のご来店は避けていただきたいと思います。

最近、そういう見学だけのご来店が明らかに増えておりますので、あえて当ブログに苦言を呈させていただいた次第です。

ちなみに当店には防犯カメラが店内に2台、店外にも3台ありますので何かされました場合は鮮明に記録させていただいております。

当店に来たのは初めてのお客様だったということもあり、分かりやすく商品を説明させていただき丁寧に接客していたつもりですが・・・。

それにしてもいきなりの激怒と豹変ぶりには長年、接客業をしてきている店長も驚きました。

自転車でのご来店だったのでお近くにお住まいか、お勤めの方だとは思いますがトラブルは避けたいので今後は入店拒否の対応を取ります。

お店にとって迷惑なだけでなく、他のお客様の迷惑にもなりますからね。

さすがに新型コロナウイルスへの対策なので命に関わることにもなりかねませんから、今回のお客様には残念ながら厳しい対応をとらせていただきます。

« トミーテックの鉄コレ、名古屋市交通局3000形のライトを点灯化するとともに室内灯を組込みました。 | トップページ | エンドウの近鉄12200系スナックカーのヘッドライトを点灯化しました。 »

お知らせ」カテゴリの記事