無料ブログはココログ
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

店内の紹介

  • 当店オリジナル商品の販売コーナー
    店内の様子を撮影した写真です。 どんな商品が置いてあるか参考にしてください。

レンタルレイアウトの紹介

  • HOゲージはDCCにも対応
    当店自慢のレンタルレイアウトの紹介です。 上段にはNゲージが4路線。 下段にはHOゲージが2路線あります。 走行料金は全線とも30分200円。 車両のレンタルはNゲージのみ30分300円です。 お気軽に車両を持参してお越しください。 みなさまのご来店お待ちしております。

« カトーのC62常磐型ゆうづる牽引機のテンダーヘッドライトとテールライトを点灯化しました。 | トップページ | マイクロエースの300系新幹線のヘッドライトグレードアップと車掌室を点灯化しました。 »

2020年8月12日 (水)

マイクロエースの0系新幹線のヘッドライトグレードアップと車掌室を点灯化しました。

マイクロエースの0系新幹線のヘッドライトグレードアップと車掌室を点灯化しました。

P1460220 P1460219

お客様からご依頼いただいたものです。

ヘッドライトが暗いのが不満だということで、明るく点灯するよう加工しました。

右側が加工前の状態で、左側が加工後の製品です。

ヘッドライトもテールライトも明るくなっているのがわかりますでしょうか?

P1460223 P1460222

こちらは両先頭車とも車掌室灯を点灯化した後の状態です。

前進時には運転室となるので消灯し、後進時のみ車掌室が点灯するようになります。

実車では車掌室は薄暗いので、車掌が仕事をする際はほぼ必ず点灯させているそうです。

特に新幹線や特急電車のように客席から独立した運転台の車両には効果的です。

ちなみに加工料金はヘッドライトグレードアップも車掌室灯点灯化もどちらも部品代込みで1両2500円となります。

« カトーのC62常磐型ゆうづる牽引機のテンダーヘッドライトとテールライトを点灯化しました。 | トップページ | マイクロエースの300系新幹線のヘッドライトグレードアップと車掌室を点灯化しました。 »

車両加工のサンプル写真」カテゴリの記事