6月1日よりレジ袋を廃止して、有料の紙袋に変更いたします。
6月1日よりレジ袋を廃止して、有料の紙袋に変更いたします。
環境保護のため法律の施行に合わせての有料化となり、紙袋は大きさにより100円~300円頂きます。
写真のように小さい紙袋が1個100円、中くらいの大きさの紙袋が1個200円、大きい紙袋が1個300円です。
今お店で使っているレジ袋をそのまま有料化しようかと思ったのですが、安っぽい袋でお金をいただくのも考え物です。
そこで思い切ってお金をいただいても心が痛まない(笑)良い品質の紙袋を導入することにしました。
レジ袋と違って中身が見えなくなりますから、お客様サービスの向上にもなります。
ただし、環境保護の観点からも紙袋とはいえゴミになりますので、できれば使いたくないものですね。
お買い物の際は商品を入れるマイバックをぜひご持参ください。ご協力を宜しくお願い致します。
« トミックスの500系新幹線にパンタスパークと車掌室灯の点灯化を行いました。 | トップページ | トミックスのHOゲージ、EF66-0番台後期型のDCCサウンド搭載特製品を74800円で販売します。 »
「お知らせ」カテゴリの記事
- 新品商品が売れて在庫が減りましたので、マイクロエースとポポンデッタの新品販売コーナーを移動しました。(2026.06.11)
- 約5年ぶりに新品の販売コーナーをリニューアルしました。(2026.06.02)
- 本日5月18日(月)と明日5月19日(火)はお休みをいただきます。(2026.05.18)
- 来月の5月18日(月)は都合により臨時休業させていただきます。(2026.04.30)
- 本日より加工サービス(DCC関連含む)の工賃など価格を新料金へ改定させていただきます。(2026.03.15)


