無料ブログはココログ
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

店内の紹介

  • 入口から見える店内
    店内の様子を撮影した写真です。 どんな商品が置いてあるか参考にしてください。

レンタルレイアウトの紹介

  • HOゲージはDCCにも対応
    当店自慢のレンタルレイアウトの紹介です。 上段にはNゲージが4路線。 下段にはHOゲージが2路線あります。 走行料金は全線とも30分200円。 車両のレンタルはNゲージのみ30分300円です。 お気軽に車両を持参してお越しください。 みなさまのご来店お待ちしております。

« トミーテックの鉄コレ、南海12000系サザンプレミアムのライトを点灯化しました。 | トップページ | トミーテックの鉄コレ、名鉄6000系5次車シークレットのグレードア編成をライト点灯化した特製品をM付2両セット22800円で販売します。 »

2020年1月 7日 (火)

当店ブログに「質問にお答えします」カテゴリーを設けたわけ

数年ぶりに質問にお答えしますのカテゴリーです。(笑)

というのもこのお正月セールの期間中に2人のお客様から同じ質問がありました。

毎日楽しみにブログを見ていますが、なぜ「質問にお答えします」のカテゴリーに新作がないのか?と・・・。

いつも当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

改めてブログを見てみると2014年から5年間もこのカテゴリーを使っていなかったみたいです。

お客様に指摘されて初めて気が付いた店長でした。(汗)

というわけでその理由を説明させていただきます。

そもそも当店のブログを開設したきっかけは2008年のOPEN当初はお店が暇だったからなんです。

どこかに広告を出そうかとお客様に相談したところ、暇なら何かブログでも書いてみたらいいんじゃないとの一言がその始まりでした。

費用をかけて広告を出すよりも、手間だけでかんたんに広告効果が期待できるとのお話で始めたわけです。

ただ、何も考えずに始めても日記みたいなものだからそのうち飽きて止めてしまう人も多いとアドバイスを受けたので・・・。

始めると同時にたったひとつルールを自分で設けました。

それが「必ず新しい記事を毎日欠かさず書くこと」です。

そのため毎日記事を書くネタがなくなった時のために、いつでも書くことができるカテゴリーとして設けたカテゴリーでした。

「質問にお答えします」であれば、毎日お客様と接客する中でいくらでもネタになる話はありますからね。

お店の営業とは仕事自体が質問にお答えするようなものですし・・・。

ただ、幸いにも他に記事を書くネタがなくなることもほとんどないため、このカテゴリーもあまり活躍の機会がなかったというわけです。

ちなみに今日はネタがなかったからこの記事を書いたわけではありません。(笑)

純粋に質問にお答えしただけなので、あしからず・・・。

<お知らせ>

お正月セールへのご来店ありがとうございました。

本日は火曜日なので2020年最初の定休日をいただいております。

明日より通常営業に戻りますので、12時から20時まで営業いたします。

来年も無事にセールが開催できるよう今年も1年間、頑張らせていただきますので宜しくお願いいたします。

« トミーテックの鉄コレ、南海12000系サザンプレミアムのライトを点灯化しました。 | トップページ | トミーテックの鉄コレ、名鉄6000系5次車シークレットのグレードア編成をライト点灯化した特製品をM付2両セット22800円で販売します。 »

質問にお答えします_」カテゴリの記事