カトーのクルーズトレインななつ星in九州の牽引機、DE10JR九州仕様のテールライトを点灯化しました。
カトーのクルーズトレインななつ星in九州の牽引機、DE10JR九州仕様のテールライトを点灯化しました。
お客様からご依頼を受けたものです。
実車は入換中や回送走行など客車側を先頭に推進運転されることがあり、そのために製品そのままでも客車のヘッドライトは先頭になる推進運転時のみ点灯するようになっています。
しかしながら、残念なことに牽引機になるDE10にはテールライトの点灯機能はありません。
そこで、片側エンドのみ後進時はテールライトが点灯するよう加工いたしました。
ちなみに客車との走行時はこんな感じです。
テールライトの点灯加工は片エンドのみなので、未加工のエンド側に客車を連結すれば通常走行時は点灯しないため違和感がありません。
実車と同じように推進運転時のみ先頭客車のヘッドライトが点灯して、最後尾になるDF200のテールライトが点灯するという形になります。
ちなみに工賃ですが、片エンドのみのテールライト点灯加工で1両5000円にて承っております。
牽引機でもあるDF200にも同じようにテールライト点灯加工を承っております。
こちらも工賃は同じく、片エンドのみのテールライト点灯加工で1両5000円にて承っております。
<お知らせ>
先月からホームページで告知していましたが、本日は都合により臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
« カトーのスイス型Nゲージ、レーティッシュ鉄道ABe8/12アレグラとベルニナ急行セットの室内灯付特製品を販売します。 | トップページ | トミーテックの鉄コレ、名古屋市鵜交通局3000形のライトを点灯化しました。 »