貼るダケシリーズの新製品、昭和のコンテナヤードシートを10月1日より発売いたします。
貼るダケシリーズの新製品、昭和のコンテナヤードシートを10月1日より発売いたします。
昭和の頃ということで、国鉄時代に見られた標示を再現しました。
写真のようにA4サイズの用紙にシートを印刷したもので、必要なところだけ切って、両面テープで貼るだけでコンテナヤードのジオラマが手軽に再現できます。
昭和時代の特徴として目立つ違いといえば、下の写真のようなフォークリフト優先の標示があげられます。
当時はフォークリフトではなく「リフト」と短く略すことで、大きな標示としていました。
現在は貨物駅によってさまざまな標示となっていますが、国鉄時代は概ねこういう標示で統一されていたようです。
また、コンテナホームの幅も大きくとられていたようなのでA4用紙いっぱいに片側ホームを再現しています。
左ホームと右ホームで分けてラインナップしてありますので、両方を合わせれば幅広の島式コンテナヤードが再現できます。
詳しくは当店ホームページのオリジナル商品の紹介ページをご覧ください。
« トミーテックの鉄コレ、片上鉄道キハ302のライトを点灯化した特製品をM付16800円で販売します。 | トップページ | トミーテックの鉄コレ、鹿島鉄道キハ431のライトを点灯化した特製品をM付15800円で販売します。 »
「オリジナル商品の案内」カテゴリの記事
- オリジナル商品の走るんですシリーズパワーパックのリニューアル予定について。(2023.08.04)