トミックスの近鉄21000系アーバンライナーplusの中間先頭車のライトを点灯化しました。
トミックスの近鉄21000系アーバンライナーplusの中間先頭車のライトを点灯化しました。
発売前よりお客様からご依頼を受けておりました、中間先頭車へのライト点灯加工を早速やってみました。
集電対応は室内灯装備のために初めからされているので問題なかったのですが、やはりライトユニットの取付スペースがほとんどないので加工は少し大変でした。
製品のままでは点灯しない中間先頭車のライトですが、写真のように前進時はヘッドライトが電球色にLEDで点灯するとともに、下部の標識灯もオレンジLEDで点灯いたします。
もちろん後進時にはテールライトが赤色LEDで点灯するようになっています。
残念ながらスペースの都合でON/OFFスイッチを設けられないので、常時点灯してしまいますが・・・。
実際に連結して走行テストしてみたところ、写真のような感じです。
常点灯機能付きのパワーパックでモーター車を抜いたうえで、出力を最大にして撮影しております。
連結面の間隔が狭いのと、平面顔なのでそれほど中間で点灯していても目立たないのかな・・・と思いますが、いかがでしょうか?
こちらはモーター車を入れてうえで、出力を走り出す手前で止めて撮影しました。
中間先頭車のライトの点灯はこんな感じに見えます。
ちなみに中間先頭車のライト点灯化の工賃ですが、1両7500円にて承っております。
中間先頭車へのモーター車の移設も工賃2000円で承っており、中間先頭車だけの2両編成で走行させることも可能です。
« トミーテックの鉄コレ、えちぜん鉄道6000形のライトを点灯化しました。 | トップページ | トミーテックの鉄コレ、南海21000系ズームカー旧塗装のライト点灯化特製品をM付4両セット24800円で販売します。 »