無料ブログはココログ
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

店内の紹介

  • 入口から見える店内
    店内の様子を撮影した写真です。 どんな商品が置いてあるか参考にしてください。

レンタルレイアウトの紹介

  • HOゲージはDCCにも対応
    当店自慢のレンタルレイアウトの紹介です。 上段にはNゲージが4路線。 下段にはHOゲージが2路線あります。 走行料金は全線とも30分200円。 車両のレンタルはNゲージのみ30分300円です。 お気軽に車両を持参してお越しください。 みなさまのご来店お待ちしております。

« 貼るダケシリーズの新製品、昭和の対面通行直線道路シートを6月1日より発売いたします。 | トップページ | エフトイズのNゲージサイズ、ニッポンの働く車キット2「消防車両2」が入荷しました。1個555円で販売中です。 »

2018年5月26日 (土)

カトーのスマートコントローラーとサウンドボックスをデモ運転用に用意させていただきました。

カトーのスマートコントローラーとサウンドボックスをデモ運転用に用意させていただきました。

P1400374カトーさんから昨日届いたデモ運転用の装備一式です。

先週発売されたばかりのスマートコントローラーの販促用なのですが、できれば発売日に間に合うよう送って欲しかったですね。

スマートコントローラーの購入をご検討いただきながら、デモ機が届く前にご来店いただいたお客様には実演できなかったことが心残りです。

ちなみにこの装備一式で当店での販売価格は定価より20%OFFの35252円となります。(サウンドボックスを除けば少しリーズナブルになり、13652円で済ませることが可能)

サウンド運転の導入という点だけで見ると高いかもしれませんが、DCCと比べると車両側の加工が一切不要なので、かなり安くすませることができますね。

P1400375というわけで、早速ですが写真のように開封してみました。

スマートコントローラーはこんな感じでサウンドボックスに接続します。

パワーパックとの接続より配線がシンプルな感じです。

スマートコントローラーとの接続を前提に、あらかじめ設計されているのが良く分かります。

サウンド機能がなくなるので少し物足りないかも知れませんが、スマートコントローラーを直接レールに接続してコントロールすることも可能です。

P1400376いつでもデモ運転ができるように、レジカウンター上に設置させていただきました。

スマートコントローラー自体にはコントロール機能が存在せず、スマートホンやタブレットにインストールした専用のアプリケーションから操作することになります。

さすがにそこまでカトーさんは用意してくれませんでしたので(笑)、店長のスマートホンを用意しました。

手前に置いてある赤いiPhone7がデモ用のコントローラーとなります。

P1400377スマートホンにインストールした専用のアプリケーションを起動させると、写真のような操作画面になります。

いつも使っているスマートホンからNゲージを操作できるというのは、なんだか新鮮な感じがします。

離れたところからでも操作できるので面白いですね。

ご希望の方はいつでもデモ運転させていただきますので、お気軽にお申し付けください。

ちなみにタブレットやスマートホンをお持ちの方は、専用アプリケーションをネットからダウンロードしてインストールしてからご来店いただくことをおススメします。

当店のデモ機に接続して、自分の端末から操作してください。

「スマートコントローラー」と検索するだけで、専用アプリケーションは簡単に見つかります。

« 貼るダケシリーズの新製品、昭和の対面通行直線道路シートを6月1日より発売いたします。 | トップページ | エフトイズのNゲージサイズ、ニッポンの働く車キット2「消防車両2」が入荷しました。1個555円で販売中です。 »

お知らせ」カテゴリの記事