貼るダケシリーズの新製品、積雪地域軍用滑走路シートを1枚216円にて2月1日より販売開始します。
貼るダケシリーズの新製品、積雪地域軍用滑走路シートを1枚216円にて2月1日より販売開始します。
以前から発売しておりましたアスファルト舗装の「滑走路シート」に対して、アフターバーナーを用いる軍用機の離陸に対応するため、コンクリートで舗装された滑走路を「軍用滑走路シート」として再現しました。
今回発売するのはその軍用滑走路シートの積雪地域版として、通常は白色で舗装されているラインを積雪時でも視認しやすいよう黄色に舗装されたものとなります。
大きく分けて幅が違う2種類の滑走路があり、滑走路の幅が広い幅広タイプと幅が狭い幅狭タイプに分かれており、ともに1/144や1/200サイズ用のNゲージに近い大きさのモデル用です。
写真は幅広タイプの滑走路シートで、自衛隊の戦闘機ではちょっと大柄のF15イーグルの1/144版を置いてみました。
この幅広タイプはA4用紙を横に使っており、1/144サイズのモデルを置くと幅約45mの滑走路に、1/200サイズのモデルを置くと幅約60mの軍用基地もしくは民間との共用空港の滑走路になります。
このサイズだと2機同時の並走離陸を再現しても違和感がありませんね。
写真は幅狭タイプの滑走路シートで、いかにも自衛隊らしいモデルということで、国産の三菱F-1を置いてみました。
この幅狭タイプはA4用紙を縦に使っており、1/144サイズのモデルを置くと幅約30mの滑走路に、1/200サイズのモデルを置くと幅約45mの軍用基地もしくは民間との共用空港の滑走路になります。
全部で8種類のラインナップがあります。
詳しくは下記リンク先の当店ホームページの滑走路シートのページをご覧ください。
« トミーテックの鉄コレ、京阪80形連結車・冷房改造のライト点灯化特製品をM付2両セット19800円で販売します。 | トップページ | カトーのHOゲージ、DE10JR貨物更新色に永末システム製のサウンドデコーダーを搭載した特製品を55800円で販売いたします。 »