無料ブログはココログ
2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

店内の紹介

  • 当店オリジナル商品の販売コーナー
    店内の様子を撮影した写真です。 どんな商品が置いてあるか参考にしてください。

レンタルレイアウトの紹介

  • HOゲージはDCCにも対応
    当店自慢のレンタルレイアウトの紹介です。 上段にはNゲージが4路線。 下段にはHOゲージが2路線あります。 走行料金は全線とも30分200円。 車両のレンタルはNゲージのみ30分300円です。 お気軽に車両を持参してお越しください。 みなさまのご来店お待ちしております。

« トミーテックの鉄コレ、元阪和電鉄の国鉄クモハ20&クハ25のライトを点灯化しました。 | トップページ | 貼るダケシリーズの新製品、積雪地域軍用滑走路シートを1枚216円にて2月1日より販売開始します。 »

2018年1月24日 (水)

トミーテックの鉄コレ、京阪80形連結車・冷房改造のライト点灯化特製品をM付2両セット19800円で販売します。

トミーテックの鉄コレ、京阪80形連結車・冷房改造のライト点灯化特製品をM付2両セット19800円で販売します。

P1390407両方の先頭車ともにライトを点灯化しております。

写真のように、前進時にはヘッドライトが電球色LEDで点灯し、後進時にはテールライトが赤色LEDにて点灯いたします。

運転席はシースルーなので、トレーラー側は客室内までちゃんと見えます。

専用の動力ユニットを装備しており、パンタグラフも交換しています。

P1390406動力ユニットとトレーラー車の床板は専用品のため、通常の車両のように集電加工ができません。

そこで写真のようにモーター車側からコネクタ接続で、トレーラー側にも電気を供給できるように加工してあります。

解結できないようにできれば配線は簡単にすむのですが、収納のためには連結が解けないと不便でしょう。

P1390401こういう感じで配線が見えてしまいますが、なるべく目立たないコードを使いました。

トレーラー側のライトを点灯するためにはコネクタを接続してから、連結してください。

持ち込みでも点灯加工は承っております。

P1390405専用の動力ユニットが別途必要で、料金は集電加工を含めて1編成14000円となります。

加工がどうしても複雑になり、お値段が少々高くなってしまう点はご容赦ください。

« トミーテックの鉄コレ、元阪和電鉄の国鉄クモハ20&クハ25のライトを点灯化しました。 | トップページ | 貼るダケシリーズの新製品、積雪地域軍用滑走路シートを1枚216円にて2月1日より販売開始します。 »

当店特製品の案内」カテゴリの記事