天賞堂のHOゲージ、EF56-2次型東海道タイプぶどう色1号のDCCサウンド搭載特製品を84800円で販売します。
天賞堂のHOゲージ、EF56ー2次型東海道タイプぶどう色1号のDCCサウンド搭載特製品を84800円で販売します。
新品製品を加工したもので、ナンバーや付属品等は未取り付けとなります。
デジトラックスのサウンドデコーダーに音源を入れ替えたものを組み込んであります。
写真はヘッドライト&キャブライトとともに入換標識灯を点灯した状態です。
コンデンサは機器室内に入りきらないので、第2エンドの運転台に組み込んであります。
写真のようにキャブライトを点灯しても目立たないように、搭載位置を工夫しました。
また加工によって製品とは異なり、入換標識灯点灯化とともにテールライトは各エンドごとに個別制御できるようになっております。
各ファンクションの機能は以下の通りです。
F0・・・ヘッドライトのON/OFF
F1・・・両エンドのキャブライトのON/OFF
F2・・・汽笛
F3・・・第2エンドのテールライトのON/OFF
F4・・・第1エンドのテールライトのON/OFF
F5・・・短笛音
F6・・・エアー音&入換標識灯ON/OFF
F7・・・ブロアー音
F8・・・連結音
F9・・・ブレーキ音
ちなみにDCCサウンド化の加工は工賃&デコーダー代合計で52000円にて、車両の持ち込みでも承っております。
サウンド動画が下のリンクからご覧になれます。参考にどうぞ。
« 天賞堂のHOゲージ、EF16にデジトラックス製DCCサウンドデコーダーを組み込みました。 | トップページ | 天賞堂のHOゲージ、EF57東海道タイプぶどう色1号のDCCサウンド搭載特製品を84800円で販売します。 »