トミーテックの鉄コレ、大阪市交通局30000系御堂筋線のライトを点灯化しました。
トミーテックの鉄コレ、大阪市交通局30000系御堂筋線のライトを点灯化しました。
事業者限定品として発売されていたもので、発売時からライト点灯化の要望を多くいただいておりました。
しかしながらライトレンズが表現されていないうえに、ライト自体も非常に小さくて加工が難しいことからご依頼をお断りしていた車種でした。
ところが今回ようやくタネ車を入手できましたので、自分の車両で点灯化が上手くできるかどうか実験してみた次第です。
その結果、写真のように前進時にはヘッドライトが電球色に点灯し、後進時にはテールライトが赤色に光るように加工ができました。
いつも通り運転席はシースルーの仕様にしておりますので、前面の窓から客室内がよく見えます。
ちなみに加工工賃は、加工に時間がかかってしまいますので通常より高い目になります。
料金は1両8000円(トレーラー車は集電加工に別途1500円必要)で承っております。
トレーラー車は集電可能な金属車輪を装着してお申込みください。
« トミックスの新製品説明会に行ってきました。 | トップページ | トミーテックの鉄コレ、伊豆急100系4両セットBのライトを点灯化した特製品をM付17800円で販売します。 »
「車両加工のサンプル写真」カテゴリの記事
- イズムワークス製のライトユニットを使ってトミーテックの鉄コレ、JR四国1500形のライ形を点灯化しました。(2025.03.12)
- マイクロエースの京阪8000系プレミアムカーセットを種別灯点灯化しました。(2025.03.20)
- マイクロエースの京阪8000系新塗装を種別灯点灯化しました。(2025.03.10)