無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

フォト

店内の紹介

  • レジカウンターと新製品コーナー
    店内の様子を撮影した写真です。 どんな商品が置いてあるか参考にしてください。

レンタルレイアウトの紹介

  • HOゲージはDCCにも対応
    当店自慢のレンタルレイアウトの紹介です。 上段にはNゲージが4路線。 下段にはHOゲージが2路線あります。 走行料金は全線とも30分200円。 車両のレンタルはNゲージのみ30分300円です。 お気軽に車両を持参してお越しください。 みなさまのご来店お待ちしております。

« カトーのレムフ10000のテールライトを点灯化しました。 | トップページ | トミックスの300系新幹線の旧製品にパンタスパークの点灯加工をしました。 »

2015年6月17日 (水)

カトーの小田急3100系NSEの車掌室を点灯化しました。

カトーの小田急3100系NSEの車掌室を点灯化しました。

P1310361お客様からご依頼いただいたものです。

前進時には運転室となるので消灯し、後進時のみ車掌室が点灯するようになります。

実車では車掌室は暗いので、車掌が仕事をする際はほぼ必ず点灯させているそうです。

<注記>お客様からのご依頼でしたのでこのまま作業させていただきましたが、実際には客室内に車掌室があり、小田急ではロマンスカーで運転室に車掌が立ち入ることは基本的にはないとのことです。

ご指摘いただいたお客様、ありがとうございました。

P1310363特に新幹線や特急電車のように客席から独立した高運転台の車両には効果的です。

ちなみに加工料金は部品代込みで1両2500円となります。

« カトーのレムフ10000のテールライトを点灯化しました。 | トップページ | トミックスの300系新幹線の旧製品にパンタスパークの点灯加工をしました。 »

車両加工のサンプル写真」カテゴリの記事