カトーのDD54のテールライトを点灯化しました。
カトーのDD54のテールライトを点灯化しました。
お客様からのご依頼により両エンドともテールライトの点灯加工を施しました。
もちろん元のテールライトレンズは単なる赤いプラスチックのパーツがはめ込まれているだけで、点灯の役に立たない代物です。
光ファイバーを用いてテールライトレンズを作り直していますので、点灯していない時もリアルになりました。
テールライト点灯加工時に基板上のコンデンサ撤去いたしますので、常点灯装置のあるパワーパックであれば停車中でもライトが点灯するようになります。
点灯していない状態のテールライトもレンズがはまっているので、製品そのままより実感的になっていますね。
カトーのDD54は内部のスペースがほとんどないため、写真のようにチップLEDを用いて点灯化する必要があります。
ちなみに加工工賃は片エンドのテールライト点灯化で4500円、両エンドでは少しサービスして7500円となります。
« 新しいレンタルレイアウトにNゲージのレール敷設が完了しました。 | トップページ | カトーの205系京葉線色のライトを白色LED化しました。 »
「車両加工のサンプル写真」カテゴリの記事
- グリーンマックスとマイクロエース製品から改造制作された阪神8000系先行試作編成のライトを点灯化しました。(2024.10.11)
- グリーンマックスの小田急3000系のヘッドライトを白色LED化しました。(2024.10.14)
- フランス形Nゲージ、ミニトリックスのSNCF(フランス国鉄)CC6500のヘッドライトを電球色LED化しました。(2024.10.13)