トミーテックの鉄コレ、南海2200系天空のライトを点灯化しました。
トミーテックの鉄コレ、南海2200系天空のライトを点灯化しました。
昨日、発売されたばかりの事業者限定品ですが、早速ライトが点灯するように加工してみました。
実車は常にパンタ付車両の方へ自由席車両となる2300系や2000系を併結していますので、ライト点灯化の加工はパンタなし車両のみに施工しています。
写真のように前進時はヘッドライトが電球色に点灯するとともに、標識灯がオレンジ色に点灯するように加工しております。
もちろん、せっかく忠実に再現された車内の雰囲気を壊さないよう、点灯ユニットは最小限の大きさにしましたので、前面窓から客席が見えるシースルー構造となっています。
通常は他の車両と併結して運用される「天空」ということで、大きな窓から動力ユニットが見えることを避けるべくあえて動力化はしていません。
というわけで、今のところ店長は併結相手となる2300系や2000系を所有していませんから、実車とは異なりますが動力ユニットを装備した22000系と併結させることにしました。
同じ緑色系統の塗装なので、意外と似合っていると思いませんか?
ちなみに2200系天空へのライト点灯化の工賃ですが、ヘッドライト&テールライト・標識灯の点灯化で1両5500円にて(トレーラー車の場合は集電加工に別途1500円必要・金属車輪に交換のうえお申込みください)承っております。
« HOゲージのヨーロッパ形中古品がまたまた少し入荷しました。 | トップページ | ムサシノモデル製OJゲージのDD51国鉄色に永末システム製DCCサウンドデコーダーを組み込みました。 »