自転車で赤川鉄橋にお別れしてきました。
自転車で赤川鉄橋にお別れしてきました。
人道部分が閉鎖される3日前なので、平日にもかかわらず鉄道ファンで溢れかえっていました。
みんな思い入れがあるんですね。
店長も高校の頃から通っていた橋なので、松原から2時間くらいかけて軽くサイクリングしながら見に行ってきたわけです。
ちなみに手前の青い自転車が店長の今の愛車。
さよならは好きではないのでこういう時には行かないのが店長のポリシーだったのですが、お客様から最近の赤川鉄橋の様子を聞き、行きたくなってしまいました・・・。
岸に近い両端はすれ違いもできないくらい人で一杯でした。
鉄道車両と人が一緒に川を渡る橋って珍しいですよね。
こういう風情のある風景が消えるのは何とも寂しいのですが、今回は旅客線化&複線化のためなので、悲しいことではないんですよね。
早く乗客としてこの橋を渡ってみたいです。今から楽しみな店長でした・・・。
« トミーテックの鉄コレ、京阪600型1次車標準色のライトを点灯化しました。 | トップページ | トミーテックの鉄コレ、201系中央線のライトと室内灯の点灯化をしました。 »
「製作日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 先週の定休日に京都をいろいろ回りました。(2025.01.30)
- 生まれて初めて三岐鉄道に乗車してきました。(2024.12.12)
- 2024年を振り返って・・・。(2024.12.31)
- カトーのC57とD51にやえもんデザインの重油タンクを取付加工しています。(その2)(2025.01.09)
- カトーのC57とD51にやえもんデザインの重油タンクを取付加工しています。(その1)(2025.01.08)