ワールド工芸の別府鉄道ハフ7が完成いたしました。
ワールド工芸の別府鉄道ハフ7が完成いたしました。
各パーツはこのように分かれているので塗り分けが簡単でした。
客車の色はクリームもグリーンも写真によって色調が異なるので、結構困りました。
お客様と相談のうえ選んだ色でしたが、考えていたより上手くイメージ通りにできました。
別府鉄道の機関車がないので牽引機は適当でしたが、下回りはカトーのヨ5000なので問題はありませんでしたね。
ちなみにキットにはテールライトが付いていませんでしたが、お客様の話では晩年はいつも取り付けていたそうなので、別に銀河パーツでテールライト周りの円盤を用意していただきました。
室内灯はお客様のご要望により、白色LEDで明るく点灯するよう加工しました。
テールライトは光ファイバーで導光していますので、デッキ上にファイバーが見えてしまいますが、黒く塗装して目立たないようにしてあります。
ちなみに今回の加工はキット代込み24500円で承りました。
« ワールド工芸の別府鉄道ハフ7を制作中です。 | トップページ | ワールド工芸のイベント限定品、近鉄デ12を組み立てています。 »
「車両加工のサンプル写真」カテゴリの記事
- 岩橋商会の真鍮キット、広電3950形が完成しました。(2023.11.28)
- トラムウェイのHOゲージ、DD16ラッセルヘッドの作業灯を点灯化しました。(2023.11.16)
- トミーテックのバスコレ、ドイツのメルセデスベンツ製シターロのドイツ鉄道色の塗り替えが完了しました。(2023.11.15)
- マイクロエースの223系0番台にトミックスのボディマウントTNカプラーを取り付けました。(2023.11.04)