無料ブログはココログ
2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

店内の紹介

  • 当店オリジナル商品の販売コーナー
    店内の様子を撮影した写真です。 どんな商品が置いてあるか参考にしてください。

レンタルレイアウトの紹介

  • HOゲージはDCCにも対応
    当店自慢のレンタルレイアウトの紹介です。 上段にはNゲージが4路線。 下段にはHOゲージが2路線あります。 走行料金は全線とも30分200円。 車両のレンタルはNゲージのみ30分300円です。 お気軽に車両を持参してお越しください。 みなさまのご来店お待ちしております。

« アルナインのとても簡単なデッキ付電機を組み立てています。 | トップページ | トミックスのHOゲージ、EF81ローズピンクのテールライトを点灯化しました。 »

2013年1月21日 (月)

アルナインのとても簡単なデッキ付電機から作った、近鉄デ32タイプが完成しました。

アルナインのとても簡単なデッキ付電機から作った、近鉄デ32タイプが完成しました。

P1240216色を塗ってみると思っていたより近鉄の機関車らしくなりました。

細かいところに違いがたくさんありますので、あくまでもタイプモデルとなってしまうのが惜しいところです。

店長は多少実物と異なっていても雰囲気が似ていればあまり気にしないので、これでも大満足です。

P1240217横から見るとこんな感じです。

車番は異なりますが、登場時はお店の前を走る近鉄南大阪線にも配属されていましたので、ずっと欲しかった機関車でもあります。

このデ32は塗装こそ変わりましたが、今でも塩浜工場で活躍中なのはみなさんご存じのとおりですね。

店長はビスタカーとかと並べたかったので、名古屋線に居たデ32にしてみました。

P1240218現在持っている近鉄仕様の機関車たちを並べてみました。

ワールド工芸のデ51以外はみんなタイプモデルなのですが、それらしい雰囲気にはなりました。

いずれも地元の南大阪線を走っていた機関車ばかりなので、貨物輸送の全盛期にはこういう風景が見られたのでしょうね。

« アルナインのとても簡単なデッキ付電機を組み立てています。 | トップページ | トミックスのHOゲージ、EF81ローズピンクのテールライトを点灯化しました。 »

製作日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事