グリーンマックスの未塗装キットから製作された近鉄6020系ラビットカー塗装車をライト点灯化しました。
グリーンマックスの未塗装キットから製作された近鉄6020系ラビットカー塗装車をライト点灯化しました。
お客様のご要望により両方の先頭車とも同じように施工しており、前進時には電球色でヘッドライトが点灯。
貸切仕様なので同時に標識灯も両側が点灯し、後進時にはテールライトが点灯いたします。
もちろん客室内が前から見えるよう、運転席はシースルーで加工いたしました。
ちょうど別のお客様が製作された、養老鉄道のラビットカーが納車待ちでしたので一緒に並べてみました。
南大阪線の6020系ラビットカーとの違いがよく分かりますね。実車では並ぶことがまずありませんから、貴重なワンシーンです。(笑)
6020系は正確に言うと復刻塗装ではなく、養老鉄道の車両の方がホンモノなのですが・・・。
お店の前を走る実物の6020系ラビットカーを毎日見ていると、だんだんと違和感がなくなってきますね。
ニセモノでも気にならなくなってきました。
実際にラビットカー塗装で活躍したことはなくても、イベントということであればこういうのもありですね。
« アメリカ型のHOゲージ中古品がいろいろ入荷しました。 | トップページ | トミーテックの鉄コレ、近鉄1200系のライトを点灯化しました。 »
「車両加工のサンプル写真」カテゴリの記事
- グリーンマックスとマイクロエース製品から改造制作された阪神8000系先行試作編成のライトを点灯化しました。(2024.10.11)
- グリーンマックスの小田急3000系のヘッドライトを白色LED化しました。(2024.10.14)
- フランス形Nゲージ、ミニトリックスのSNCF(フランス国鉄)CC6500のヘッドライトを電球色LED化しました。(2024.10.13)