無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

フォト

店内の紹介

  • レジカウンターと新製品コーナー
    店内の様子を撮影した写真です。 どんな商品が置いてあるか参考にしてください。

レンタルレイアウトの紹介

  • HOゲージはDCCにも対応
    当店自慢のレンタルレイアウトの紹介です。 上段にはNゲージが4路線。 下段にはHOゲージが2路線あります。 走行料金は全線とも30分200円。 車両のレンタルはNゲージのみ30分300円です。 お気軽に車両を持参してお越しください。 みなさまのご来店お待ちしております。

« トミックスのコンテナ貨車と鉄コレ用動力ユニットが入荷しました。 | トップページ | おかげさまで特製品・バラ売り品・外国型HOゲージ中古品が残り少なくなりました。 »

2011年8月 7日 (日)

アメリカ型HOゲージの珍品、ガスタービンのサウンド付き巨大機関車が中古で入荷しました。

アメリカ型HOゲージの珍品、ガスタービンのサウンド付き巨大機関車が中古で入荷しました。

新品同様のほとんど使用感のない、大変きれいな状態での入荷です。

P1190495

だいたい7万円前後で販売されていたこの機関車ですが、当店では中古品となりますので39800円にて販売させていただきます。

もちろん動作は確認済みで、デジタルのDCCでもアナログのDCでもどちらでも操作できます。

サウンドも全てを再現できませんが、エンジン音・ベル・ホーンはアナログのパワーパックでも鳴らすことができます。 (アナログでは走行中にディレクションスイッチを前進から後進へ素早く方向を切り替えることでホーンが鳴り、もう一度素早く切り替えると鳴り止みます。前進→後進→前進と素早く切り替えると今度はカンカンとベルが鳴る仕組みです。)

P1190490

HOゲージのうえに動輪8軸の巨大な機関車なので、写真のように箱も大きいです。

機関車本体も金属製なので、ずっしりと重く安定した走行です。

サウンドのデモは以下のURLをクリックすると再生することができます。珍しいガスタービンサウンドを少しだけですがお楽しみください。

http://www.youtube.com/watch?v=g-jafg3Ka8Y

エンジンを起動後、F7ボタンでガスタービンも起動させてから、F2ボタンでホーンを鳴らし、F0ボタンでヘッドライトを点灯させて出発しております。

P1190492

この製品は台車がグレーに変わった最終生産品となります。

トラブルが多かったモーター等の走行系が改良された後の製品で、あまり日本では出回っていない珍しいものとなります。(シルバー台車の初期製品は専門店で時々見かけます)

機関車単体でも動きますが、燃費が悪いため実車はほとんどタンク車を連結していました。

P1190491

写真のようにジャンパ線をつなぐことで、バック運転時にはタンク車のヘッドライトも点灯いたします。

ガスタービン機関車は滅多に見かけることがないと思います。どうぞこの機会に店頭にて展示販売中なので、興味がある方はいつでもデモ運転をお申し付けください。

店長も同じ機関車を個人的に所有しておりますので、使い方など分からないことがありましたらお聞きください。外国製の製品ながら、できる範囲で購入後もサポートさせていただきますので安心かと思います。

« トミックスのコンテナ貨車と鉄コレ用動力ユニットが入荷しました。 | トップページ | おかげさまで特製品・バラ売り品・外国型HOゲージ中古品が残り少なくなりました。 »

新製品・入荷品の案内」カテゴリの記事