カトーのマニ37のテールライトを簡単に点灯化してみました。
カトーのマニ37のテールライトを簡単に点灯化してみました。
ご存知の方も多いと思いますが、先日発売されたばかりの急行「妙高」増結セットに入っているマニ37は、はじめからテールライトが点灯化できるようになっています。
そこでお客様に依頼されたのですが、調べてみると同じカトーのスハフ42のライト基盤がそのまま使えるとのことでしたが、さすがにこのために1両買っていただくのも申し訳ないし・・・。
ということでたまたま当店の店頭で売っていた、レムフ用のテールライトユニットが目につきました。(まだあと2つ在庫がございます。)
試しに入れてみるとサイズはピッタリでした。
マニ37に入っていた集電板がこのテールライトユニットに接触するように、折り曲げるだけで完了です。
後はそのまま車体を組み込めばできあがり。
写真のようにキレイに点灯するようになりました。
こちらの加工ですが加工料金は300円で承っています。但し、テールライトユニット(当店価格315円)は別にお買い求めください。
« トミックスの近鉄30000系ビスタカーの標識灯を点灯加工したものを16800円にて販売中です。 | トップページ | 貼るダケシリーズの新製品、駅前ロータリーシートを明日6月1日より発売いたします。 »