外国型HOゲージの珍品が中古品で入荷しました。
外国型HOゲージの珍品が中古品で入荷しました。
世界最長のディーゼル機関車、アメリカはペンシルバニア鉄道の通称「ムカデ」です。
DCC&アナログどちらでも走行できるブロードウェイリミテッド製のサウンド内臓機関車で、重連セット42000円で販売中です。
動作チェックのためサウンドを聞いてみましたが、これまで聞いたどの機関車のサウンドよりも重厚感があり、なかでもアイドリング時のサウンドは最高でした。
去年発売されたばかりの最新モデルらしい出来の良さです。
こういう重厚な箱に入っており、中身の機関車も相当な長さとなっています。
車輪の数の多さから、ついた通称が「ムカデ」という有名な機関車で、実車はほとんど重連で運用されていました。
比較のためにカトーのHOゲージEF65と並べてみました。とんでもない大きさなのがよく分かります。
発売後、多くのお店ではすぐ完売したというのが理解できるくらい、インパクトの大きい車両です。
今回、入荷したこの車両は1度テスト走行しただけの新品だそうで、機関車どうしを連結する連結器さえ、未開封で袋の中に入っております。
通常のナックルカプラーとドローバーを選択できるようになっています。
実売価格7万円くらいのこのセットを、中古品として販売しておりますので、この機会にいかがでしょうか?
次に紹介するのはドイツ最大のディーゼル機関車、 リバロッシのBR232です。
少々古い製品なので、ちょっとお買い得な12000円にて販売中です。
ちなみに店長も同じ機関車を個人的に所有しています。
こんな感じの箱に入っている雰囲気の良いモデルです。
横から見ると長い車体がよく分かります。
ドイツでよく走っているディーゼル機関車の1.5倍くらいの長さがあり、まるでダックスフントのような機関車ですね。
長さの比較のために、カトーのHOゲージDD51と並べてみました。
二周りくらい長い機関車です。
ドイツの機関車が好きな店長でも、これまで3回しか売っているところを見かけたことがないくらい、希少なモデルです。この機会にぜひどうぞ。
最後はベモの12mmゲージの機関車です。
スイスでもっとも有名な列車の「氷河急行」。それを牽引していることで知られるRhBのGe4/4Ⅱです。18000円にて販売中です。
ベモは生産数が少ないこともあって、価格が高価なのでも有名ですね。
今回、入荷したのは写真のように、付属パーツが入っている袋が未開封状態の新品同様品です。
但し、残念なことに元箱がありませんので、汎用ケースに入れての販売となります。
写真のように展示しながら販売させていただいておりますので、興味がある方はぜひ見にきてください。
どれもなかなか見かけない希少なモデルばかりです。
« 新発売のグリーンマックスの完成品、近鉄2610系LCカーが入荷しましたので、白色LED化してみました。 | トップページ | グリーンマックスの塗装済みキットから作った近鉄3200系が完成しました。 »
「新製品・入荷品の案内」カテゴリの記事
- 外国型HOゲージの中古品が少し入荷しました。(2023.11.23)
- ハイトレインの新製品、PWM常点灯パワーパックのトレインコントローラHTC-100が入荷しました。(2023.11.08)
- Nゲージの中古品がいろいろ入荷しました。(2023.10.29)
- 外国型HOゲージの中古品が少しだけ入荷しました。(2023.10.22)
- Nゲージの中古品が少しだけ入荷しました。(2023.10.23)