貼るダケシリーズの新製品、駅前ロータリーシートを明日6月1日より発売いたします。
貼るダケシリーズの新製品、駅前ロータリーシートを明日6月1日より発売いたします。
全部で5種類、1枚210円での販売です。
このように切って貼るだけで、手軽に駅前風景が再現できます。
大きなレイアウトはもちろん、小さなジオラマに利用すると効果が大きいです。
写真はそのまま使っていますが、もっとリアルにしたい場合は歩道部分を一度切り取って、0.5mm~1mmくらいのプラ板に貼ってから貼り付けると良いかと思います。
ホーム側から見るとこんな感じです。
駅前ロータリーで乗客を待っているバスが見えます。
人形を配置するともっと実感的になりますよね。
こちらは縦長のタイプになります。
敷地に余裕がない場合でも利用できるよう細長くしてみました。
イメージとしては田舎の観光地にある駅前のような感じです。
細長くしているため配置に無理が感じられるかも知れませんが、細かい点はご容赦ください。
視線を下げるとこんな風に見えます。
土産物屋が並ぶ駅前商店街に向かって、バスがロータリーを出て行く風景ですね。
駅舎が周りの建物と同じくらい小さいので、ジオラマのイメージは田舎の小駅といったところでしょう。
こちらは変形タイプの駅前ロータリーです。
あえて三角形にすることで情景に変化が生まれます。写真のようにカーブした道路とは相性が良いようです。
南海電車の駅前で、南海バスがお客様を待っている情景です。ただ、駅名が銚子電鉄の「外川駅」になっていますが・・・。(笑)
視点を変えて駅前ロータリー側から見るとこんな感じです。
空いた空間には、駅前によく見られるようなオブジェや時計台などを置くと、もっとリアルになりますね。
今回発売する「駅前ロータリーシート」は工夫次第でいろいろ使えます。ぜひ利用してレイアウトやジオラマの駅前を実感的にしてください。