トミーテックの鉄コレ、キハ04を塗り替えた西鉄60形が完成しました。
トミーテックの鉄コレ、キハ04を塗り替えた西鉄60形が完成しました。
奥がお客様からのご依頼分で手前が自分用に追加製作した車両です。
自分用の車両はタネ車の都合がつかなかったので、両運転台車になってしまいましたが、無理矢理に片運転台にしています。
運転台がある側はテールライトを移植しただけなので、元のキハ04らしさが残りますね。
お客様の車両と窓ガラスを交換したので、なんとか運転台が撤去された姿になりました。
ちなみに自分用の車両の妻面に車番があるのは間違いです。前と間違って(汗)うっかり貼ってしまいましたが実車にはないそうです。
タマゴ形の車体とキハ04ベースの角形の車体が、仲良く手を繋いで走っております。
塗装を違和感がないようできるかぎり合わせてみたのですが、そもそも車体の素材が金属とプラスチックと異なるため完全に合わせるのは無理でしたね。
光沢のクリアーを塗ってツヤを合わせてみましたが、こちらから見ると光の加減なのか少し色が違って見えるのが分かります。
見え方によって違ってきますから、塗装って難しいですよね。
ヨコから見るとこんな感じです。
車体長も違うので妙な感じですね。これもデコボコ編成って言えるのでしょうかね。
« トミーテックの鉄コレ、キハ04を塗り替えて西鉄60形を製作中です。 | トップページ | トミーテックの鉄コレ、キハ04を塗り替えた西鉄60形タイプを7350円で販売します。 »
「製作日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 店長の所有してきたクルマについて(その2)。(2026.03.08)
- トヨタの新型RAV4を購入しました。(2026.03.07)
- 35年ぶり?養老鉄道に乗ってきました。(2025.12.23)
- お店で使っていたエプソンの古いプリンターを修理中。(その2)(2026.01.08)
- お店で使っていたエプソンの古いプリンターを修理中。(その1)(2026.01.07)





