久しぶりに展示コーナーの車両を入れ替えてみました。
久しぶりに展示コーナーの車両を入れ替えてみました。
こんどは阪神電車ばかりです。
先週、グリーンマックスの9300系が再生産されましたので、それにあわせての展示とさせていただきました。
こうして見ると阪神電車もいろいろな車両がそろってきましたね。
一番手前と一番奥の鉄コレの阪神以外は、全てお店に在庫がございます。
店長は個人的に8000系が大好きなんですが、9300系もよく見ると悪くはないかなと思いますね。
少し古い車両たちは高速道路の展示モジュールに移動しました。
この顔の阪神電車を見ると心が和むのは、店長が昭和生まれの証拠かな?
そういえば先日、久しぶりに阪神電車に乗りに行ったのですが、こういう古い顔の車両を見かけなくなりましたね。新しい顔の車両ばかりで塗装もバラバラ、阪神電車もカラフルになったなあと思いながら先頭でカブリツキをしていました。
たまに5000系や2000系といった古い顔の車両を見かけると懐かしく感じ、時々すれ違う近鉄電車や山陽電車の車両を見るたびに、「まるでレイアウトで走らせてるNゲージ車両をみているみたい・・・」と、複雑な気持ちになりました。
« もけいや松原はとうとう宇宙に進出いたします・・・。 | トップページ | 貼るダケシリーズの新製品展示に使用するヘリコプターが完成しました。 »
「お知らせ」カテゴリの記事
- 新品商品が売れて在庫が減りましたので、マイクロエースとポポンデッタの新品販売コーナーを移動しました。(2026.06.11)
- 約5年ぶりに新品の販売コーナーをリニューアルしました。(2026.06.02)
- 本日5月18日(月)と明日5月19日(火)はお休みをいただきます。(2026.05.18)
- 来月の5月18日(月)は都合により臨時休業させていただきます。(2026.04.30)
- 本日より加工サービス(DCC関連含む)の工賃など価格を新料金へ改定させていただきます。(2026.03.15)



