無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

店内の紹介

  • レジカウンターと新製品コーナー
    店内の様子を撮影した写真です。 どんな商品が置いてあるか参考にしてください。

レンタルレイアウトの紹介

  • HOゲージはDCCにも対応
    当店自慢のレンタルレイアウトの紹介です。 上段にはNゲージが4路線。 下段にはHOゲージが2路線あります。 走行料金は全線とも30分200円。 車両のレンタルはNゲージのみ30分300円です。 お気軽に車両を持参してお越しください。 みなさまのご来店お待ちしております。

« JR草津駅のホームに公園灯がありました。 | トップページ | HOゲージのカトー製DD51を白色LED化しました。 »

2010年12月20日 (月)

グリーンマックスの名鉄1800系と1380系の標識灯を点灯化加工しました。

グリーンマックスの名鉄1800系と1380系の標識灯を点灯化加工しました。

P1160745

左側が製品そのままの標識灯が点灯しない状態、右側が今回点灯化加工した製品です。

両端の標識灯が黄色に点灯しているだけで、前面の表情が引き締まって見えますね。

作業中にたまたま居合わせた名鉄ファンのお客様から言わせれば、特急なのに点灯していないのは許せないそうで、さっそくその方からも追加注文いただきました。

P1160746

こちらは尾灯の点灯状態です。

参考に掲載しただけで、こちらは特に変わりありません。同じようにきちんと点灯いたします。

こちらの車両の標識灯点灯化加工ですが、微調整する箇所が多く作業時間がかかりますので部品代込み1両4000円となります。 お預かり期間は1週間となります。

P1160747

P1160748こちらは同じお客様のご依頼なのですが、お客様が改造された1380系です。

左が製品そのままの点灯しない状態、右が標識灯点灯化加工した製品です。

同じように点灯しています。店長の個人的な感想ですが、赤いボディに黄色いライトという色合いのおかげか、こちらのほうが標識灯点灯化の効果が大きいような気がします。

« JR草津駅のホームに公園灯がありました。 | トップページ | HOゲージのカトー製DD51を白色LED化しました。 »

車両加工のサンプル写真」カテゴリの記事