貼るダケシリーズの新製品、駅前ターミナルシートを製作中です。
貼るダケシリーズの新製品、駅前ターミナルシートを製作中です。
来月1日からの発売に向けて、先週からずっと製作していました。
手軽に駅前ターミナルを再現できたらいいかなと思い、貼るダケシリーズの新製品に加えさせていただきます。
何人かのお客様からずっとリクエストいただいていたのですが、ようやく目処が建ちました。遅くなってすいません・・・。
だいたいの仕様とラインナップが固まったので、ちゃんとバスやタクシーが通れるかどうか、Nゲージ用のクルマを使って実験中です。
駅前ターミナルは狭いことが多いので、このシートもその狭さをできるだけ再現しております。運転手の手腕でスレスレながらもバスが走っていく様子を上手く表現できるよう、道路の幅を微調整しています。
出入口もちゃんとバスが曲がれるかチェックしています。
あまり広くしすぎるとスペースをとってしまう上に、リアルさに欠けてしまいますのでこういう場所もギリギリの状態に、わざわざもっていっております。
ただし、写真の状態ではギリギリアウトなのでココは設計変更となりました。(汗)
当店の貼るダケシリーズでは、できる限り実態に即した配置を心がけております。しかしながら、スペースの都合でどうしても妥協しなければならない箇所もあります。
例えば写真のようにバスが死角になって危険なので、バス停どうしの間に横断歩道をもってくることは、実際にはあまりなかったりします。
こうして実験をすることで、実際にはおかしい点を洗い出し、設計をやり直して発売となります。
写真のタクシー乗り場もバスの通行に邪魔になりましたので、製品版では位置を変えております。
お手軽に駅前ターミナルを再現できる貼るダケシリーズの新製品、全部で10種類発売する予定です。11月1日の発売に向けて最終段階を頑張っていますので、どうぞお楽しみに・・・。
« マイクロエースの185系3000・3100番台のセットバラシ品を販売いたします。 | トップページ | 鉄コレの一畑デハ3・デハニ52を塗り替えた近鉄5180系タイプを販売します。 »
「オリジナル商品の案内」カテゴリの記事
- オリジナル商品の走るんですシリーズパワーパックのリニューアル予定について。(2023.08.04)