富士模型の阪急9300系のライトを点灯化加工しました。
お客様からのご依頼で富士模型の阪急9300系のライトを点灯化加工しました。
前進時には前照灯と標識灯が点灯、後進時には尾灯が点灯します。
お客様のご希望で前照灯を白色の明るい点灯に、標識灯を電球色っぽい暖かい点灯にしております。
実車と同じように標識灯&尾灯が点灯していない時はグレーになるようにいたしました。
この点と運転席がシースルーなのはマイクロエースの同じ製品よりも良い点だと思います。
実はご依頼されたお客様はマイクロエースの同じ製品に買い換えようか迷っていたそうです。ところが当店でライトが点灯化できるということを聞き、富士模型のこの製品のほうが銀色の塗装が繊細できれいなので、買い換えずに残すことにされたそうです。
レイアウトでテスト走行してみましたが、明るい前照灯が非常にキレイでした。
こちらの加工料金ですが、台車が集電対応済みなので部品代込みで1両7500円となっております。
« カトーのアメリカ型電気機関車、GG-1をアムトラック晩年仕様に改造中です。(その2) | トップページ | カトーの阪急6300系の標識灯を点灯化してみました。 »