大阪プラスチックモデルのオリジナル商品、コンテナバッグが入荷しました。
大阪プラスチックモデルのオリジナル商品、コンテナバッグが入荷しました。
新発売記念価格として当店では特別価格3980円にて販売中です。
売れ行きが良ければ今後は、形や色が違う商品でバリエーション展開を考えているそうです。
大阪プラスチックモデルさんとしてはまずはこのバッグを買ってもらって、実際に使った上でいろいろご意見やご要望をいただければ、どんどんフィードバックしてバージョンアップしていきたいとのことです。
鉄道模型を入れるために開発した専用バッグということで、写真のように中央のメイン部分には各社のブックケースがちょうど6個入るようになっています。マジックテープ式の仕切りが付いていますので、この仕切りを調節して、ブックケースとクリアケースを同時に入れることも可能となっております。
また、手前のポケットには写真のように機関車など、単品のクリアケースを固定して入れることができるようになっています。ゴムバンドでそれぞれが固定できますのでクリーナーなどの容器を入れることもできますよね。
さらにバッグのフタの裏にも小物が収納可能となっておりますので、写真のように掃除用具やメンテナンス用の工具などを入れることができます。まさに至れりつくせりの鉄道模型用バッグですね。
たまたまお店に買い物に来ていた学生さんにモデルをお願いして写真を撮ったのですが、このバッグは持ち運びしやすいように肩にかけたり、手に持ったりしても楽なように設計されています。
発売元の大阪プラスチックモデルさんはもともとサバイバルゲームなどでエアガンを収納するバッグとして、以前から安くて良いものをたくさん販売しておられます。従いまして鉄道模型専用バッグとしては初めての発売ですが、バッグ作りに関する経験は豊富であり、使ってみると便利なようにいろいろと工夫されながらも、安くて丈夫なバッグになっていると思います。これは本当にオススメです。
本日入荷したのはダンボール1箱分、合計6個です。入荷していきなり1個売れてしまいましたので、残りは5個です。ご購入をお考えの方はお早めにどうぞ。こういう商品は誰も持っていないうちに見せびらかして自慢すると楽しいですよね。
« リバロッシの3線式HOゲージ機関車を2線式に改造しました。 | トップページ | グリーンマックス様のご好意により、店頭に南海10000系「サザン」の試作品を置かせていただくことになりました。 »
「新製品・入荷品の案内」カテゴリの記事
- 外国型HOゲージの中古品が少し入荷しました。(2023.11.23)
- ハイトレインの新製品、PWM常点灯パワーパックのトレインコントローラHTC-100が入荷しました。(2023.11.08)
- Nゲージの中古品がいろいろ入荷しました。(2023.10.29)
- 外国型HOゲージの中古品が少しだけ入荷しました。(2023.10.22)
- Nゲージの中古品が少しだけ入荷しました。(2023.10.23)