今日はお客様が作られたミニレイアウトを紹介させていただきます。
今日はお客様が作られたミニレイアウトを紹介させていただきます。
当店にある路面電車ジオラマと同じようなレイアウトを目指したとのことで、大きさもほぼ同じ400mm×800mmとなっており、わざわざレイアウトを持参してご来店いただきました。ありがとうございます。
まず一番先に目が行ったのはこの場所です。単線の併用軌道のそばに広場があり、そこで盆祭りが開かれていました。
露店と人々がいい雰囲気を演出していますね。
上から見るとこのような感じになっています。当店の路面電車ジオラマでは住宅街になっているこの場所を、上手く広場として活用されています。
トミーテックの新製品「祭のやぐら」を使って、賑やかさが伝わってくるような感じです。広場にいる人々は祭りのやぐらに付属しており、これで1300円ほどのお値段なのでお買い得です。
私が一番気に入ったのはこの風景でした。コントローラーとエンドレス線路の三角に空いた空き地が公園になっており、この公園から線路を行き交う電車を眺められるのがいいですね。
私が150分の1に小さくなって、ここから電車を眺めたいなあって思いました。ちなみに置いてある遊具はトミーテックの「公園」シリーズを使っていただいています。
手前から見るとこんな感じの公園です。家を建てるには小さい空き地ですが、小さな公園にはちょうど良いですよね。
コントローラは当店オリジナル商品の走るんデスシリーズを使っていただいており、前後を逆にしてコード類を上手く処理しているのは良いアイデアだと思います。
この場所はすごいですね。建物と電車のスキマがギリギリで、路面電車らしさを漂わせています。
当店の路面電車ジオラマを見ていただき、同じようなレイアウトを作ってみたいと製作を開始されたお客様は何人かおられますが、無事に完成してわざわざ見せに来ていただいたのは初めてです。こういうことがあると正直言ってうれしいですね。模型屋さんを開店して良かったと思うひと時でした。
« Bトレインの近鉄電車が入荷しました。 | トップページ | デモ用にお店の試走台へ自動停止線路と自動往復運転装置を導入しました。 »
「レイアウトの話題」カテゴリの記事
- レンタルレイアウトの更新工事が完了いたしました。(2025.07.07)
- レンタルレイアウトの更新工事を再開、カトーの住宅の塗り替えが完成しました。(2025.07.06)
- レンタルレイアウトの更新工事を再開、カトーの住宅を塗り替えてみました。(2025.07.05)
- レンタルレイアウトの更新工事を再開、カトーの住宅を塗り替え中。(2025.07.04)
- レンタルレイアウトの更新工事を再開、トミックスの詰所を使った郵便局の塗り替えが完成しました。(2025.07.03)

