マイクロエースの富山地方鉄道10030系を白色LED化しました。
マイクロエースの富山地方鉄道10030系を白色LED化しました。
ヘッドライトの比較から。右側が製品そのままの電球による点灯状態、左側が今回白色LED加工を行った製品です。
方向幕が光らないので効果が分かりにくいですね。でもちゃんとライトが白く光っているのが分かりますよね。
こちらはテールライトの比較です。右側が製品そのままの電球による点灯状態、左側が今回白色LED加工を行った製品です。
テールライトがちゃんと赤く光るようになりました。ちなみにワンマンカーの印刷はお客様の手で落とされております。分かりましたか?
お客様のお話ではタミヤのエナメル塗料用溶剤X20で落としたそうです。マイクロエースの印刷類はこれでキレイに落ちるそうです。みなさんもぜひ試してください。X20はお店にもあります。
こちらのLED加工も1両1000円で承っております。
最近は過去にこのブログで紹介したことがある車両ばかり依頼を受けておりますので、ブログで紹介する機会も減っております。このブログで紹介していない車両の加工依頼も喜んで承っておりますので、宜しくお願いいたします。
« マルカのザ・建機第2弾が入荷しました。 | トップページ | レンタルレイアウトのメンテナンスが完了しました。 »
「車両加工のサンプル写真」カテゴリの記事
- グリーンマックスとマイクロエース製品から改造制作された阪神8000系先行試作編成のライトを点灯化しました。(2024.10.11)
- グリーンマックスの小田急3000系のヘッドライトを白色LED化しました。(2024.10.14)
- フランス形Nゲージ、ミニトリックスのSNCF(フランス国鉄)CC6500のヘッドライトを電球色LED化しました。(2024.10.13)